気づいた

やや寝坊改善で7時前に出勤。

やる気はあんまり回復しとらんけど。

天気のよくない日が続いとる。

洗濯もんが乾かへんわあ。

今日は気温も低め。

PCRのセットをしてから昨晩のシークエンスのデータまとめをすこし進める。

飽いてきたところでムシ世話を開始。洗いもんまで。

外は雨降ったり陽が射したり。

午前の残りは和文原稿書き。

今までに書いたことのなかった論点で総説っぽいのを書いとるのだがこれがうまくまとまらずで苦戦しとる。

悶々としつつ電気泳動

昼飯食いに外へ、

と思ったが車の手前まで行ったところで面倒になってきたんで売店で弁当。

午後はライゲーションのセットから。

お次は昼のムシ世話。

ライゲーションが終わったところでクローニングを開始。

待ち時間はちまちまと原稿を書き進める。

ふとサンプルとしてもらった冊子を見て、めっちゃ高額な雑誌なことに気づく。こんな値段でもちゃんと売れとるんかいな。

クローニング終えたあとは夕方のムシ世話。

今日もがんがんと卵を産んどるPsカメムシ

申し訳ないのだが間引かせていただく。

夜も原稿書き。

もうちょっとのとこまで来たんやけど、また壁にぶち当たる。

ふたたび悶々としてしまって体力切れたところで終了、帰宅。

つらい。早いとこやっつけてしまいたい。

明後日は研究所の一般公開だそうです