気になった

起床時間やや改善で6時半に出勤。

本日も曇りで肌寒いんで車で。

研究室に到着後まずはムシ世話を少しこなしてからライゲーションのセット。

またムシ世話を少し進めたあと、お次はPCRのセット。

外に出て近所のスーパーでリンゴ、ニンジン、きぬさやを購入。すべてムシのエサね。

研究室に戻ってムシ世話の残りを片付けてしまう。

本日は居室に来客があってなんだか落ち着かんのやけど昨日書いた文章の見直し。

すばらしい文章が書けとるような気がする。

もっと寝かせる必要があるということか。

PCRが終わったところで電気泳動のセットをしてからコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず泳動の結果を見る。

ばっちりなのを確認してから文章書きを再開。

しかしいまだ来客中でやっぱり落ち着かんので先にクローニングをやってしまうことに。

待ち時間はふらふらしたり、うだうだしたり、居室で交わさされる会話を聞いてみたり。

クローニングが完了したところで注文しとったプライマが届いたんでさっそくお試しPCRのセット。

来客も帰りはったんで夕方からは本腰入れて文章書きに取り組む。

悶々と考えてじわじわと書き進める。

夜になってぐだぐだとしたおしゃべりを始める人がおって、まあ、はっきり言ってうるさいんやけど我慢して進める。

そんな感じでやっとるからダメなんよ…(イライラ)

なんとか本日の目標まで達してちょうど時間も切れたんで退室。

まっすぐ帰宅。

夜、風呂上がりにちょっと寒く感じてしまって長袖の上着を出してきたらやたらにタバコのニオイが気になる。

そう、前回この服を着たときはまだ喫煙人間だったのです。