チェックした

早朝起き→二度寝→うっかり寝過ぎ、

のパターンで7時に出勤。

早朝に起きたときは結構雨降っとったけど出勤時はごく小雨。

研究室に到着後まずはシークエンサの片付け。

ムシ世話を少しこなしたあと昨晩まわしたPCR電気泳動

そしてムシ世話の続き。

朝から肩コリがまずい。

ムシ世話と洗いもんを終わらせてから泳動の結果を見てライゲーションのセット。

シークエンスデータのまとめをやってから公募書類を書き出したけど居室にお客さんが来てしまったんで中断。

午後の分のムシ世話を進めておくことに。

腹が減ってきたところでコンビニそうめんで昼飯。

午後はまた公募書類書き。

一つ目の山は越えたかな?

クローニングを始めて待ち時間に来週の進化学会のプログラムを一通りチェック。

面白そうなのはいろいろあるけど毎日通うのはしんどいんで2日目だけの参加にします。すんません。

クローニングを終えてから午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

早めに退室して晩飯作ったりくったり。

日中は気温が低めで最近の中では過ごしやすい日やったけど夕方から蒸し暑くなってきた感じ。べたべた。

夜に共著論文の原稿を読み出したけど半分くらい読んだところで落ちてしまって深夜に目覚める。

網戸にPhカメムシがくっついとった。

前の家ではまったくなかったことなんでちょっと嬉しい。