消費した

ちょっと早起き。あまりにあったかいんで暖房なしで寝たのだが朝はそれなりに冷える。

コンビニで昼飯を買って6時半出勤。

まずは昨日プレートに播いておいた細菌を液体培地で培養。

お次は昨晩のシークエンスのデータまとめ。1サンプルどうしても読めん。他の手でいくしかない。

続けてプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

ムシ世話を終わらせてからジョギングに出る。とりあえず長袖スウェット着てみたものの、これは暑くなる、と判断して半袖で走ることに。

花粉多くて徐々に喉がいがいがしてきてはながたれてくる。なんとかならんもんか。せめて栄養にでもなってくれたら、などと考えながらいつもの通り小一時間ほど。

研究室に戻って洗いもんを済ませて昼飯。

午後はエタ沈から。

待ち時間にムシ世話とかPCRのセットとか明日の実験の準備とか。

シークエンスを始めてから電気泳動

花粉症の症状がひどくなってきてはなたれが止まらない。

夕方のムシ世話をこなしたあとカメムシの解剖をして朝から増やしていた細菌と一緒にproK処理。

シークエンスが終わったとこまでデータのまとめをして今日は終わり。

帰宅時にもまだはなみずが止まらん。ティッシュペーパーを大量に消費。