延びた

昨晩は風呂に入る前にコタツでくたばってしまって起きたら4時すぎ。

風呂入って洗濯して朝飯食って6時に出勤。

昨晩流しておいたシークエンスデータのまとめを少ししてからDNAの抽出。続けてPCRのセット。

シークエンスデータのまとめを終わらせてしまってからいつものムシ世話と洗いもん。

今日は10時から研究室セミナの予定やったんやけど急遽中止。何が起こっとるのやら・・・。

来週にやるはずやった自分の進捗報告セミナが1週先に延びることになるんで余裕できた。しかしカレンダ見とったら生態学会までもう1ヶ月しかないことに気づく。セミナ準備などさっさと終わらせて学会準備を始めなあかんわ。

カメムシ解剖しつつ午前をどう過ごすか考える。

そういえば使い捨てコンタクトがなくなりかけとったな、ということで買いに行くことに。

眼科の客まわりが悪くてえらい待たされた。

待っとるときに聞き慣れた名前が呼ばれたと思って見たらT大のSOさんやった。結膜炎?とのこと。

しゃべっとるうちに診察の順番が回ってきてお別れ。ええ具合に時間がつぶせて良かった。

さぼてんのカツ丼を買って研究室に戻る。

昼飯後に電気泳動。結果見てすぐにライゲーションをセット。

早起きやったせいか猛烈な眠気。濃いめのコーヒーがぶ飲みして耐える。

待ち時間にムシ世話やら電気泳動やらしてクローニングを進める。

終わったあとはカメムシをこりこりと解剖してproK処理。

夕方のムシ世話を終わらせてからDNAの抽出とPCRのセット。サンプル数が多くて時間かかった。ここまでがっつりPCRするのは久しぶりや。

最後にセミナ用の作図を少し進めて帰宅。

すげえ眠い。

ビール一杯飲んだらもうよれよれ。

明日からまた寒くなるらしい。というかもうすでに冷えてきとる。