教えた

寝坊、でまた出勤が7時過ぎてもうた。

とりあえずPCRセットしてしまってからメールチェックなど。

温度計見るとそれほど低くないのだが妙に足先が冷える。頭がぼーっとしとって体調があまりよろしくない感じ。

昨日播いた菌のプレートを気にしつつムシ世話。

そのあとデータ解析を始めたが途中でミスしとることに気がついて嫌になってしまってやめ。

明後日のセミナのスライドをしばらく眺めてちょっと修正。

電気泳動してから売店行って昼飯。

午後はまずライゲーションのセットから。

お次はClカメムシ抗生物質処理を。昼間にやるのは久しぶり。そのせいではないと思うがいまいちな吸いっぷり。

指先のひび割れを修繕してから洗いもん。流しがえらい汚れてきたんでちょっとだけ掃除も。

ムシ世話を少ししてからクローニングを開始。

待ち時間にもムシ世話。いつもより早めにこなしていく。

クローニングを済ませたあと一息入れてからムシ世話も終わらせる。

続けて約束しとった実験教え作業。こちらも久しぶりの作業やったんであれこれ思い出しながら。

最後はカメムシの解剖と菌を播く作業。昨日播いたやつも量が多すぎやったんで今日は思い切り減らして播いてみる。ムシの数も残り少なくなってきたんでそろそろうまくいって欲しいところなのだが、はたして。

帰宅してサッカー観て終了。後半はところどころでうとうとしてしまった。

今住んどる部屋の契約更新書類が届いた。

引っ越すのか引っ越さんのかさっさと決めな、と決断を迫られとるようだ。