発送した

引き続き寝坊リズムで7時過ぎ出勤。

二日連続で隣の研究室の人と駐車場でいっしょになってしまった。

ムシ世話少ししてからコロニーPCRのセット。

ムシ世話の残りと洗いもんを終わらせてからカメムシの解剖を2匹。今日も培地に菌を播く。

10時から、研究室の試薬を皆で整理しましょう、という研究室イベント。

自分の管理下の試薬は少ないんですぐに済んだ。

他を手伝おうとしたが良くわからん試薬が多いんでたいして役に立たず。

やることなくなってきたところで外に出る。

まずは郵便局に行って封書を発送。

次に昼飯。

午後は電気泳動制限酵素処理。

さっそく睡魔来たんでデスクワークは諦めてムシ世話を進める。

カメムシの解剖も3匹分。小学校の時に、食紅を溶かした水をいろんな植物に吸わせて茎の断面を見る、という実験をやったが、それのカメムシ版。KC氏考案の実験なのだがローテクなわりにはおもろいかも。

今日のは結果が微妙やったんで再試の準備。

制限酵素処理が終わったところでもう一回電気泳動

続けてムシ世話も終わらせにかかる。

夜はだらだらと明日のセミナの脳内シミュレーション。

今回新しく作り足したところがまだ若干不安。明日の移動中にもちょっとやらなあかんな。

眠くなってきたところで終わりに。

帰宅途中に左折時の巻き込み確認が功を奏した。というかあぶなかった。