張り合った

今日もちょっと寝坊。ここのところはそんなに朝の気温が低いわけではないんやけど起きられへんなあ。

なんとか7時前には出勤してPCRのセットから。

続いて昨晩のシークエンスのデータまとめ。1サンプルどうにも納得いかん結果があって、なんかミスったような気が・・・。念のためもう一回やり直しとくか。

ムシ世話。飽いてきたところでたらたらとネット見たり。

今年の種生物学会はえらい近所でやるんやなあ、ということでなんとなく行かなあかんような気がしてくる。

ムシ世話を終わらせてからジョギング。

たまに一緒になるえらい速いおじさんがおって、今日はちょっと張り合ってしまった。

へろへろになったうえに完敗。速すぎ。何者?

もどって洗いもんと電気泳動。ちょっと早めに昼飯。

午後から網振ろうかと思っとったのだが、なかなか陽が射してこず草木は昨日の雨でまだ湿りがちなんで明日に延期することに。

いろいろ考えたあげくとりあえず公募書類を出す方向に向いたんで今まで書いたところの見直しと最大の山場の構成を練る作業。

ライゲーション、クローニングと進めながら待ち時間にちょっと書き進める。

クローニングを終えて夕方のムシ世話も終わらせてから退室。

今日もきぬさやを買って帰宅。

野球観戦。最期を見届ける。

結局最後は金でとってきたやつにやられたか。

しかし長引かなくてよかったという気もする。明日の夜は書類書きに使えるようになったわけやし・・・。

昼間のジョギングで張り切りすぎたせいか夜になっても足がぷるっとる。