見直した

今朝はゆっくりして疲労回復を試みる。

7時過ぎに出勤。あつーくなりそうな感じ。

早朝労働のTKさんと入れ替わりに研究室に入る。

まずはPCRのセット。今日のはちょっとややこしかったんで慎重に。

続けていつものムシ世話と洗いもんを。

腹がやたらに痛くなってきて便所に駆け込むこと3度。

思い当たるフシがないんやけど。なんでや。

しかし3度目を終わらせたらえらいすっきりした。いったい何やったのか?

がんがん気温が上がってくるんでさっさとジョギングに出る。

しかし手遅れ。暑すぎてすぐにへろへろ。

2周終わったところでへこたれそうになったがぎりぎり3周走りきる。

この夏最強の汗だくになってしまって体がなかなか冷めん。

30分ほど冷却に費やしてから電気泳動

そして昼飯食いに外に出る。

週末やからか車が多かった。

研究室に戻ってライゲーションをセット。

待ち時間に昼のムシ世話。ジョギング疲れがとれきれずであとはだらだらと過ごす。

TJくんが天草に行っとったとのことでお土産カメムシをもらう。

クローニングを始めて、ここの待ち時間では某書類の作成を進める。

クローニング終わらせた後は培地をオートクレーブして早めに夕方のムシ世話をこなす。

培地作りをしたあと先日一通り書き上げた書類の見直し、改訂。これはもう少し寝かせてあと一回くらい見直したらええやろ。

最後にClカメムシのエサやりして終わり。

早めの帰宅。夜はそれほど暑くない。