粘った

今日も起きれんかった。体重いし。

これはいわゆる疲れが溜まっとるという状態か?

6時半前に出勤。

昨日やっと書きもの仕事の一つにメドをつけたのに、また一つ到来。

まあ今度のは高いモチベーションで臨めそうやけど。

来月のプログレスセミナが終わったら気合い入れて書いたろか。

午前は昨日とほぼ同じスケジュール。

ムシ世話してサンプルの洗浄をして検鏡を開始。

途中で場所を変えて共焦点も。

昨日よりかはましなのが撮れた。しかしまだ論文には使えんな。

で、午前は終わり。

外で昼飯食ってついでに買いもんも少し。

陽射しはもうほとんど夏ですなあ。ええ感じやわ。

研究室に戻って一息しつつコンテンツチェックとか。

沖縄からカメムシが届く。ありがとございます。

昼のムシ世話をしてからさっそく解剖。proK処理と細菌を播く作業。

お次は論文原稿書きなのだがあいかわらずこの時間帯は眠くて頭がはたらかんので文献リストを作る単純作業を進める。

今日は体がへばってくるのがえらい早いなあ、という夕方。

昼飯の食いっぷりが甘かったんで腹も減ってきたし。

ムシ世話をしてClカメムシのエサやり。待ち時間に洗いもんも。眠い。

某MLに某セミナの案内が来とる。それで良かったんやと思う。

とっぷり疲れてしまったが気合いで粘って論文のマテメソ書きをじわじわ進める。

21時過ぎたところで頭が完全に止まったんで諦めて退室。

帰宅。

細く赤っぽく光る三日月。

疲れた。