たれた

昨晩は夜中に目覚めてだらだらテレビを見てもうたんで寝坊。

7時すぎに出勤。

今日も気温高め。もう冬もんはクリーニングに出してしまってもよいかな。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

待ち時間にムシ世話を進める。

泳動の結果を見てライゲーションのセット。

そしてムシ世話の続き。

ムシ世話完了後、コンビニおにぎりで早めの昼飯。

腹を落ち着かせつつメール書き。

もとからボロボロやった研究室の窓の網戸がさらにボロくなった気がするのは昨日の雹のせいか?

腹が落ち着いたところで着替えてジョギングに出る。

曇り空やけど気温も湿度も高めで汗かく。

花粉はだいぶ少なくなっとるけど最後の方はやっぱり鼻水たれてきた。

研究室に戻って一休みしたあとクローニングを開始。

待ち時間にはセミナ用のスライド作りを進める。

やや大きめの余震(震度3?)。揺れとる時間がえらい長かったんでちょっとどきどき。

クローニングを終わらせたところで今日は早めに退室。

ガソリン入れて帰宅したあと荒れ果てた自宅の掃除。

そのあとイーアスに行ってふらふら。

ええ感じのシャツを見つけたんで即購入。

そして食材を買いこんで帰宅。

料理っぽいことして終わり。

料理するとタバコ吸いたくなるね。我慢したけど。