送った

寝坊リズム一気に改善で5時すぎ起き。しかし昨晩から引き続き寒い。ちょっと早すぎかと思いながらも朝食時び暖房入れてしまった。

朝から肩コリひどい。

出勤してまずはクローニング用のPCRをセット。

つづいてムシ世話、洗いもん。

ごりごりとこなして9時前に完了。

和文原稿の最終チェックをはじめる。

最後の方に若干やけくそ感が漂っていたんで改訂。

PCR終わったところで電機泳動。なぜか増えがいまいち。しかも一番重要なやつがほとんど増えとらん。

おっかしいなあ、ということで急遽もう一回PCRをやりなおし。

構内の売店に昼飯買いに行って昼飯。

午後はもう一回原稿の見直し、そして送信。

ようやくでかい肩の荷が一つ下りた感じ。肩コリは直らんけど。

セミナのレジメ書きを始めるも猛烈に眠いんでムシ世話に逃げる。

電気泳動して、今度はちゃんと増えとったんでライゲーション、クローニング。

待ち時間にセミナの準備をちまちま進める。

クローニングを終えてしまってちょっと一息。どうにも眠気がとれんので小一時間ほど惚ける。

そして夜はセミナ準備を。

P1000173m沖縄に採集に行っとったMUくんが帰ってきてVoカメムシをいただく。

八重山にしかおらんと思っとったのだが本島にもおるようだ。

あいかわらずかっこええ。

セミナ準備もなんとか間に合いそうな気になってきたんでちょっと早めに退室。

納豆買って帰宅。