書き上げた

寝坊やや改善で昨日より20分ほど早く出勤。

本日も天気悪い。

ムシ世話と洗いもんを一気に済ませてしまって昨日までにDNA抽出しとったサンプルのPCRをセット。

実験教え作業をちょっとこなしてから和文原稿書き。

午前中に9割5分のあたりまで書き上げる。

これで明日には終われるやろ、と一安心して外へ。

きぬさや探索してから昼飯。

研究室に戻って電機泳動。

実験教え作業をはさみつつ来週のセミナの準備を進める。

眠気来たところで早めに夕方のムシ世話。

セミナの前に実験するは諦めかけとったんやけど、やっぱりもう1シークエンス無理矢理やってしまえ、ということで培地作りを。

夜はまた和文原稿書き。最後の締めくくりの部分に手こずったがなんとか一通り書き上げた。明日見直ししてから送ろか。

続けてまたセミナの準備。データを見つめてあれこれ考えてみたが、結局このデータから何か言うのは無理、という結論。

疲れきったところで帰宅。

清原選手引退。とくにファンというわけではないのだが、すごい人やったとは思う。

久しぶりに野球のこと書いたんでついでに書いとくと、ごひいきのチームはぎりぎりCSに出れそうな感じなのだが、この成績では仮にCSを勝ち抜いたとしてもいろいろ言う人がおったりで気持ちよくないんやろな。

夜中えらい寒い。