発表した

朝から肩コリひどい。7時に出勤。

今日も車の窓はうっすら凍っとる。

朝によく行くコンビニの店員がメガネからコンタクトに変えたようで違和感。

研究室に到着後まずは昨晩にまわしたPCR電気泳動

待ち時間にいつものムシ世話と洗いもんをさささとこなす。

泳動の結果見て、そのデータをセミナ用の図に埋め込む。

そして最後の図版を印刷。

PCRのセットをしてから、レジメの最終チェック。

微妙に時間が余ったんでうだうだ過ごしたのち移動してセミナ開始。

本日は進捗報告2件。わりとあっさり終了。

自分の分のウケはまずまずやったか。早く採集に行きたい。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず電気泳動から。

続けてカメムシを潰してのproK処理。

研究室の安全衛生会議と写真撮影を挟んで、ライゲーションのセット。

あとはだらだらとムシ世話。

セミナ疲れでしんどいし、肩コリはますますひどいし…

で、投薬しておく。

クローニングを始めて、待ち時間にはセミナの一人反省会とか文献検索とか。

クローニングが終えて、ムシ世話の残り。

夜はまずDNAの抽出。

お次は培地作り。

さらに続けてPCRのセット。

最後にClカメムシのエサやり。

今回の血はなんかえらい黒っぽいんやけど大丈夫やろか?

とりあえずは吸っとったけど。

よれっと帰宅でめっちゃ眠い。