安心した

昨日とほぼ同じ時間に目覚める。つまり寝坊。

今日も天気悪めで車出勤。

まずプラスミドの抽出。今日は研究室セミナあるんで怒濤のスピードで。

終わってすぐにムシの世話。

なんとかセミナ前に洗いもんまで完了。一服。

駐車場の車が少なめやなあ、と思ったら今日は休日の谷間やったか。

で、セミナ。

KWさんが進捗報告だったのだが、初めてにしてはまあまあ無難にこなしてくれたか。

やれやれと一安心。

しかしこれから卒論執筆に向けていろいろあるんでしょうなあ。。。

終わって売店に昼飯買いに行き、シークエンス反応のセット。

さて昼飯、と思ったら研究室の安全衛生会議が始まる。

終わって昼飯。

眠気に耐えつつセミナ用の図描きを進めて、シークエンス反応の終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にも作図をちまちま進める。

エタ沈完了。シークエンスは明日の朝からなんでサンプルはそのまま保存。

夕方のムシ世話をこなす。

夜は今日も和文原稿書き。

肩コリすぎで気分悪くなってきたが休むわけにはいかん。

昨日よりかは進んだところで体力切れ終了。

ガソリン入れて帰宅。

あーだいぶフラストレーションが溜まってきとる。どうでもええことにいらついてしまっとる。

やっぱり早く抜け出さなあかんなあ。。。