描いた

また寝坊で6時半すぎに出勤。

朝に半袖で外出るとちょっと肌寒くなってきた。またいやーな季節が近づいとりますなあ。

まずムシ世話。途中でコロニーPCRのセットして、ムシ世話の続き。

9時すぎに完了してジョギングに出る。

ここのところ夜走っとったんで構内をじっくり見るのは久しぶり。

イチョウは黄色くなりはじめとる。

クリは実が落ち始めとるんでそろそろ近所のおばちゃん達が拾いにくるやろう。

気温低めやけど湿度は高く、最後2キロほどは陽が射してきてけっこう汗かいた。

体冷ましつつ洗いもんしてから外へ出る。

まずスーパーに行ってきぬさや探し。いまいちだがなんとか使えそうなのを確保。

次に昼飯を食いに行く。

研究室に戻ったあたりから雨が降り出して午後は降ったりやんだり。

電気泳動制限酵素処理をセットして、待ち時間にチップ詰めを。

その後は時間空いたんで小一時間ほどだらだら過ごす。

さらに電気泳動して待ち時間にデータをまとめたり図を描いたり。研究室セミナの予定が変わって2週間後に進捗報告をせねばならんくなったんでその準備を始める。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。続けて夕方のムシ世話。

やろうかどうか迷っとった飼育実験を始めようと決心。方法の詳細をノートに書いておく。今月中にムシを採り足しておかねばやな。

夜はコーヒー飲みながらやる気が上がってくるのを待って、和文原稿書きを。

相変わらずの語彙力のなさと集中力のなさであまり進まず。

しかし体力だけはしっかり消費(浪費か?)して21時過ぎによれよれ退室。

締め切りに間に合う自分のイメージが薄れてきた。

まあ一週間くらいの遅れなら叱られんやろ、とか考え始めてしまっとるし・・・。