間違った

寝坊。

左手の発疹がひどくなっとって痒い。なんやろうなあ、原因がわからんと気持ち悪いなあ。

なんとか7時前には出勤で、まずPCR。続けてプラスミドの精製、シークエンス反応のセット。

ムシ世話を小一時間ほど進めてから電気泳動。さらにムシ世話。

研究所の駐車場は昨日よりもさらに空き気味。いっそのこと盆も祝日にしてしまえばええのに。

昨日承諾した査読の原稿をダウンロード。ざっと見ると、ちょっと気になるところがあったんでKC氏と協議。

洗いもんまでいきたかったのだが時間なしなんで外へ出る。きぬさやを買いに行ってついでに昼飯も買う。

研究室戻って、急いで飯食って、エタ沈を開始。待ち時間にライゲーションのセット。

なんとか予定通りにシークエンスを始められるか、と思ってふと予約表を見たら、なんと記入間違い。昨日のところに書いてしまっとる。あほや。

夕方に一人予約が入ってしまっとるんで、そこを挟んで予約し直し。

とりあえず2ラン分だけシークエンス始めて、次のエタ沈。待ち時間に洗いもんを済ませる。

今日もここで眠気がやってきたが気合いでクローニング作業。どうにか終わらせて夕方のムシ世話もやってしまい、残りのシークエンスをスタート。

夜はまず査読の要項にちゃんと目を通す。3週間以内にやれ、とのこと。それは最初に言うとけよ・・・。

最後に終わった分のシークエンスデータのまとめをして20時すぎに退室。

ぬるーい空気の中スーパーに原チャリを走らせてきぬさや偵察。どうやら危機の峠は越えたようでまずまずのが売っとる。

納豆を買って帰宅。

今日は柔道と野球を観戦。

野球の方は、まあそんなに簡単には勝たせてくれんわな、という内容。キューバは下馬評通り強いわ。