寝た

えらいもんで(?)、昨晩はいつもより2時間ほど早く寝たのだが今朝目が覚めるのも2時間ほど早かった。

で、3時に目覚めてテレビ見ながらこのまま出勤するかどうか考えた結果、2度寝することに。

2回目の起床は5時半すぎ。よう寝たわ。おかげで体調はほぼ回復。ちょっと喉が痛いくらい。

かなりあやしげな天気やったが原チャリ出勤。

シークエンスデータのまとめを少しこなしたあと、コロニーPCRのセット。

またデータまとめ。やっぱりもう1遺伝子読んどいた方がええか。

など考えとるうちにえらい時間過ぎてしまったんで急いでムシ世話。

おおかた終わったところでジョギングを開始。

気温は低めやったが、湿度が高かったからか体調が悪めやかったからか、とにかくすげえ汗かいた。シャツべたべた。

研究室に戻って、まだ汗が引ききらんのだが電気泳動制限酵素処理のセット。ゲル作りとバッファー作りもしてから昼飯へ。

どっかに食いに行くつもりで外に出てみたが、なんかめんどくさくなってしまって最寄りのコンビニで弁当を購入。研究室に戻って食う。

午後はまず電気泳動の結果を見て、次は明日の実験の準備。

制限酵素処理したサンプルの泳動を始めたところで少し時間空いたんでうだうだ、うとうと。

目覚めた後もまだ少し時間あったんでチップ詰めをしてつぶす。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

次に夕方のムシ世話、さらに続けてClカメムシの成長チェックと抗生物質処理をごりごりとこなしていく。

夕方から激しい雷雨で一瞬停電。

体調はほぼ完調やと思うのだが冷房のはいった部屋に長いことおると体がだるくなってくるな。

最後に論文原稿をちまっと進めて終了。

帰宅時には雨はやんどったんで無事帰還。

今年のプロ野球はつまらんのだが(個人的見解)、Jリーグはおもろい。個人的にはG大阪か鹿島に優勝してもらいたいが、大分や新潟が優勝争いに加わってくると盛り上がるやろう。