飲んだ

クーラーつけっぱなしで寝てもうた。しまった。

6時過ぎに出勤。コンビニで昼飯を購入。

研究室につくやいなやクローニング用のPCRをセット。

ムシ世話を少しはさんでプラスミドの精製とシークエンス反応のセット。

のど痛くて体だるい。昨晩のクーラの影響か。

ムシ世話を終わらせてしまってから、電気泳動、ライゲーションの開始。

今日は研究所の一般公開ということで11時前頃からじょじょに構内の人が増え出す。

車も多そうやし体だるいんでジョギングは明日にやることに。

昼飯食ってからエタ沈を開始。待ち時間に洗いもんとサンプルの整理。うとうとしてきてしまい座りながら15分ほど意識失う。

1枚目のシークエンスを始めてからクローニングを進める。

クローニング作業が終わって、たて続けに2回目のエタ沈

体がめっちゃだるくなってきたんで待ち時間はうだうだと過ごす。

なんとか2枚目もシークエンサに載せて、あとは夕方のムシ世話。

隙間を見つけて一般公開のうちの出展をひやかしに行こうと思っとったのだが、隙間がなかった。

本日も採集に協力していただけるとのメールを一件いただいたんで返信。

夜は終わったシークエンスデータのまとめ。

喉痛、寒気、鼻のまわりのぼんわり感、と明らかにカゼの前兆。

ここでくたばるわけにはいかんので、カゼ薬を飲む。

すぐに効いてきたようで汗がだらだら。1時間後にはだいぶ楽になった。

しかしどう考えても、さっさと帰ってはよ寝るべし、という状況なんで5ラン目までデータまとめたところで20時半に退室。

こういうときは何か栄養のあるもんを食って寝た方がええのやろう、と思いコンビニに入ってみたが何がええのかようわからんかったんで結局ちょっと高めの栄養ドリンクとタバコだけを買って帰宅。

だるさはだいぶ抜けたが耳鳴りがする。

ということでとっとと寝ることに。