整理した

激しく寝坊。

ここに来て学会の疲れか?

いや、気持ちがたるみすぎとるだけか。

しかし肩コリは感動的に回復しとる。

8時前に出勤。

昨日考えとった予定では西の方にムシ採りに行く予定やったが、その余裕はなくなってしまった。だめだめやな。

とりあえずPCRをセットしてゲル作りとシークエンスデータのまとめを少しこなす。

その後ムシ世話、洗いもん。

終わってメールチェック。明日からパルスフィールド電気泳動をするつもりで昨日機械の管理者にメールしておいたのだが「機械がメンテに出ているから使えません」との返事。メンテに出した時点で連絡まわしとけっつーの。あいかわらずこの実験はいろんなストレスがついてまわるわ。

シークエンスデータのまとめを少し進めて外に出る。

スーパーできぬさやを買って、昼飯。

研究室に戻って今朝セットしたPCR電気泳動

結果見てライゲーションをセット。

待ち時間を使ってシークエンスデータのまとめを終わらせてしまう。

クローニングを進めつつ今日も採集情報の収集と採集の予定を練る。

クローニング作業を終わらせてから夕方のムシ世話。

今日は昼食後の睡魔がやってこんかったな、と思っとったらここで強烈なのが来た。やはり微妙にリズムが狂っとるのか。

ムシ世話後に30分ほどぼーっとしたら睡魔は去った。

夜は机の上に散らかった文献の整理。この先2ヶ月くらいは書きもんもせないかんのでその準備を。必要な文献だけ抜き取ってまとめていく。

プリントアウトだけして読んどらんかった文献をいくつか見つけて、つまみ読みしとったらええ時間になってしまったんで終了。

整理は終わらせきれず。書きもんの開始は明後日になるか。

帰宅。

昨日もそうやったが、あまり動いとらんのに夜に体がやたらだるくなるのはやはり旅の疲れか。