増えず

5時すぎに寒さで目覚める。

コタツ入っとってもぜんぜん暖まってこん。

そのままうだうだしてしまい6時半に出発。

車の外気温計見たらマイナス4度やった。さむすぎ。

まず昨晩のシークエンスデータのまとめ。詳しく見てみるとそう悪い結果ではなかった。たぶん。

お次はムシ世話。そして洗いもん。

Mpカメムシのエサ替えをしてから昼飯を買いに売店へ。

メガネのレンズに小さいキズが入ってもうて明るいところに出ると気になる。

戻ってPCRのセットをしてから昼飯。

午後は昨日とった卵塊をさばいてproK処理。

ちょっと時間余ったんでムシ世話を少し進めておいてから解剖祭りを開始。今日もみっちり約2時間。

終わって電気泳動。待ち時間にムシ世話。

昨日メールした共同研究者から返事来とったんでその対応。これはけっこう時間かかりそうか。

PCRの増えが良かったらそのままクローニングに行くか、という予定やったが一部のサンプルがまったく増えず。

しゃあないんでムシ世話を終わらせにかかる。

夜はDNAの抽出をして、たて続けにPCRのセット。

最後はまた卒論原稿の添削。

空腹と睡魔でもうろうとしてきたところで終わりに。

帰宅。はよ帰って寝たいわあ、と思っとる時にコンビニ店員の手際が猛烈に悪くて手伝いたくなった。

昨晩ほどではないが十分寒い。

風呂場のこの寒さはなんとかならんか。