食った

朝起きたらえらい曇りで降りそうな感じ。昨日の予報では晴れやったが念のため車出勤。

コロニーPCRして、いつものムシ世話、洗いもん。

始動が早かったんでいつもより早めに終わる。

デスクワークやるかどうか迷ったが、徐々に雲が晴れてきてええ感じになってきとったんで構内とお隣の洞峰公園をふらつくことに。

クワもミズキもやっぱり進みが遅いなあ、ということで何も採れず。

ついでに昼飯を買う。

公園と研究所の間にモルゲンというパン屋があって、つくばではちょっとした有名店なのだが実はまだ食ったことない。

先日髪切り行った時に店の人が一度は食っとけと言うんで今日行ってみた。

どれもうまそうなんで選びきらず、6品1300円分を購入。しかし、うますぎる、と聞いとったレーズンパンは今日はまだ焼けてないとのことで残念。

研究室にもどってちょっと時間早めやったが食い始める。

たしかにうまい。

あんだけ客が来とるのもうなずける。

パンもうまいがサンドウィッチの野菜がかなりうまかった。

しかしどう考えても明らかな食い過ぎで、苦しくなりながら電気泳動制限酵素処理。

待ち時間に書類を仕上げてしまって印刷。封筒に入れて封してしまう。

明日出してしまおう。

ムシ世話したり、調べもんしたり、うだうだしたりしたあと、また電気泳動

タバコ吸いに外出たらえらいええ天気になっとって部屋ん中でちまちま動いとるのは何かもったいない感じ。

大腸菌の培養をセットして夕方のムシ世話。

一息入れてからClカメムシ抗生物質処理を。

夜は研究がらみのメール書きを少しやって、早めに切り上げ。

納豆買って帰宅。

ひさしぶりにごろごろゆっくりすごす。

さすがに昼にあれだけ食うとこの時間になってもまったく腹減らん。

明日からは学会準備を始めますか。