はずれた

ちょっとだけ早めに起きれて7時前出勤。

まずクローニング用のPCRをセットしてから昨晩かけたPCR電気泳動。待ち時間にムシ世話を進める。

電気泳動の結果見たら思っきり期待はずれ。あーあ。

まあしゃあない、ということで気を取り直してムシ世話の続き。

洗いもんまで終わらせてから卒論添削を開始。こりこりと進めてもんもんと考えて。

電気泳動をはさんでさらに進める。

腹へってきたところで売店行ってパン買って昼飯。

午後も卒論添削から始めてきりのいいところで送信。

ライゲーションを始めて待ち時間にムシ世話したりだらだらしたり。

クローニングを終わらせてから夕方のムシ世話。

お次はClカメムシ抗生物質処理。今日はえらい吸いが良かった。血の色はちょっと悪めやってんけどな。相変わらずようわからんやつらや。

夜も卒論添削。しんどい。絶対自分の論文書く方が楽や。

飽いてきたところでいったん止めて、セミナの要旨書いて送信(来月ココでセミナします)。

力尽きるまで添削進めたところで終わり。明日に続く。

スーパーに寄ってきぬさや購入。

レジで前に並んどったオバちゃんが店員にクレームをつけ始め、店員の対応も要領がなっとらんくて5分ほど浪費(ちなみにオバちゃんが買ったのはパン1個だけで、30円引って書いてあったのに引いとらんやん、というもの)。

しかし今晩もつまらんところでいらいらしてしまったよ。

帰宅してから気づいたのだが、どっかで見たことあるなぁと思っとったそのクレーマーオバちゃんは別のスーパー(こちらもきぬさやでよくお世話になっとる)でレジ打っとる人や。あれは企業戦略的嫌がらせやったのか?

腹減った。今年も研究室のパソコンの上にちっこい鏡餅を飾っとって、今日持って帰って食うつもりやったのに車の中に忘れてきてもうた。