考えた

起きたら6時過ぎ。寝坊リズムになってきたな。

ばたばたと準備してなんとか7時前に出勤。

今日もCoカメムシの観察と1令幼虫のサンプリングを。

そのあとムシ世話少し、プラスミド精製、シークエンス反応のセット。そしてまたムシ世話を少し。

10時過ぎにジョギングに出る。

曇っとって風があったんで涼しいやろうと思っとったのだが、走り出したら蒸し暑くてけっこう汗かく。

今日は構内の工事も完全に休みのようでめっちゃ静かや。

一回目の久米島採集以来左ヒザがやや痛い。

走り終わってから洗いもんをこなして昼飯。

シークエンスをなるべく早く始めたかったんで昼飯をがががとかっこんですぐにエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話を。

シークエンスをスタートさせてからCoカメムシを1匹解剖。顕微鏡観察用に固定。

ムシ世話を完了させてから最初の1ラン分のシークエンスデータをまとめてみる。

すんなり予想通りいくやろ、と思っとったのにまったく予想外の結果。。。

あまりに予想外やったんでしばらく思考停止、の後、どういうことなのかあれこれ考えて至急共同研究者に報告のメールを書く。おもしろくなるかもしれんし、わけわからんくなるかもしれんし。まあやってみなわからんわ。

気を取り直して夕方のムシ世話。ちょっと休憩してからClカメムシ抗生物質処理。

終わってからシークエンスデータの残りをまとめる。

最後に先日沖縄から送ってもらったムシをちょっとバラしてみてproK処理にかける。さて何かおもろいもん出てくるか?

明日の予定考えながらへろへろ帰宅。

霧雨が降り出しとる。