書いた

昨晩だらだらと考え事してしまったせいで寝坊。体だるいし。

ばたばたと出勤。昨日からの雨がまだちょっと降っとる。

まずCoカメムシをちょっと観察。一部の1令幼虫をアセトンに浸ける。

ムシ世話を少し進めてからコロニーPCRのセット。

そしてムシ世話続き。

雨がやみそうでやまんのでジョギングは明日に延期。

ムシ世話を済ませてしまってからメール書きしたり海外旅行の心得など勉強したり(10年ぶりやし)。

外に出てまず駐車場代を払いに行く。しかし店閉まっとったんで払えず。

次は冬もんを出しにクリーニング屋へ。店のネエちゃんが見た目ヤンキー上がりっぽいのに妙に言葉使いが丁寧で違和感を感じる。

昼飯を食って研究室に戻る。

もうやむやろ、と思っとった雨が急に強くなり、そしてやんだ。

まず電気泳動制限酵素処理をセット。

ゲルつくりやらチューブの番号書きやら細かい仕事をこなしてからムシ世話を少し。

制限酵素処理が終わったところでまた電気泳動

終わったところで染色、と思ったら二つ使っとった泳動槽の一つがフタ閉め忘れとる(フタ閉めないと電気流れない)。あほ。やりなおし。

昨日ちょっと心配しとったクローニングはうまくいっとったようで安心。シークエンスするまでわからんがバンドパタンを見る限りはまあ予想通りやろう。

大腸菌の培養をセットしてから夕方のムシ世話。

夜は書類書きをようやく再開。

ひさしぶりに時間忘れるほどに没頭。

かなり書いた。でもかなり消した。

これくらい集中する日があと3、4日は必要やな。

悶々と疲れきって帰宅。

今日は自動車税の納付書が来た。