潰した

昨日とほぼ同じ時刻に起床。

スポーツニュースが見たくてテレビつけたのだがお目当ての試合は結果が字幕で出ただけやったんで怒る。あほか。

出勤も昨日と同じくらいの時刻。

今日も曇り空。気温も低め。

クローニングのためのPCRとシークエンス反応をセットしてからムシ世話と洗いもんを一気に済ませる。

電気泳動をしてから昼飯を買いに外へ。

ついでに買いもんも少し。米買うつもりやったのに忘れた。

今日は構内の地学系博物館にようさん人が来とるわ。

研究室戻ってエタ沈。待ちながら昼飯。

昨日から肩コリひどめなんで薬も飲んどく。

ライゲーションをセットしてからシークエンスをスタート。

昨晩proK処理したサンプルのDNA抽出をしながら待ち時間にサンプルの整理を少し。バイアルのフタがなかなか開かんくてぐりぐりひねっとったら手にマメ(水ぶくれ)ができてもうた。とりあえず潰して水抜いてみたが物に触れるたびに痛くて不便。

培地作り、クローニング作業、ムシ世話を順調にこなしていく。

昨日の実験結果についてKC氏と軽く議論。とりあえずあちこちのサンプルで調べまくってみないことには何とも言えませんな、という結論。

今月中にもう一回採集いくかどうか迷いどころ。

書類書き、セミナ準備、さらに学会準備とかなり予定が詰まっとるしなあ。

今日はシークエンスは2ランだけやったんでデータまとめを済ませてしまってから夕方のムシ世話。

予定通り夜に時間つくれたんで書類書きをこりこりと進める。

簡単に書けるやろと思っとったところで手こずる。悶々と考えとったら1時間で3行しか進んどらんかったり。しかしその3行は最終的には削除してしまうんやないかと思ったり。

その後もじわじわ書き進めていってなんとかあと一踏ん張りのところまで書き上げる。

明日も夜に時間つくれそうなんで一気に終わらせたいところ。

とっぷり疲れきって帰宅。

すげえ眠い。

明日は忘れずに米買わな。