食った

寝坊せんように意図的にコタツ寝。しっかり起きたというべきか、ちゃんと寝なかったというべきか。

出勤途中からぱらぱらと雨が降り出してきて、気温もあまりさがっとらんのでちょっとベタつく感じ。

さっさとムシ世話開始。途中でいったん中断。プラスミドの抽出をしてからふたたびムシ世話。ひたすらにムシ世話。一日分をがっつりこなし終えたら10時半。荷物をまとめて11時過ぎのバスでつくばを出発。

羽田空港で昼飯食ってうだうだしながら時間をつぶす。生態学会に行くのであろう人を何人か目撃。

14時半の飛行機で福岡へ。

到着後とりあえず祇園まで出てホテルのチェックイン。

いらん荷物をおいて会場へとぼとぼ歩いていく。

福岡に住んどったときもこのあたりはあまり来たことなかったんで距離感がいまいち。徒歩で楽勝やろ、と思っとったらけっこう距離あった。

花粉飛散量はつくばよりちょっとましかも。

会場に入るやいなやQ大KYさんと遭遇しておしゃべり。

学会ホストの大変さについて聞く。

全参加者分の要旨集は2.5トンにもなるらしい。

タバコ吸ったりして休憩してから自由集会を聞く。

終了後に予定通りもつ鍋へ。

うまい。でもちゃんぽんがちょっと期待はずれやったな。

とか言いつつも腹苦しくなるまでたらふくに食う。

最後はラーメンでしめるつもりやったが腹苦しすぎで断念。

まぁ楽しく過ごせたし今日はこれで良しとするか。

あと三日あるし。

しかしホテルついてだらだらしとったら急に腹痛くなってきて下痢。

あと三日もつのか?