写した

気持ちいい晴れ。早朝はけっこう気温低めやったけど昼間はかなりあがる。9月中旬並みだとか。

まずムシ世話を少し。プラスミドの抽出、シークエンス反応のPCRをしてムシ世話の続き、さらにPCRをもう1セット始める。

午前に済ませるべきことが終わったところでジョギング。

高すぎず低すぎずの気温なんで、最初からええ感じで飛ばせる。

戻ってエタ沈の遠心セットして昼飯。

飯後の待ち時間は洗いもんやらポットへの土詰めやら。

エタ沈も2セット終わったところで早速シークエンス開始。

夕方のムシ世話。飼育中のHhカメムシがばたばたと死んでいく。冬場に実験したかったんでこれはまずい。まだぎりぎり採れると思うんで明日時間ができたら行ってみるか。

日曜恒例のClカメムシ抗生物質処理も済ませて、昨日とほぼ同時刻に帰宅。

ばっちり予定通りで気持ちいい。

今日はホームセンターに寄って買いもん。

そんでもって帰宅後は野球観戦。今日は大味なゲームになったが勝ったんでよし。

最後はまたごろごろして本読んだり。

見事に昨日を写したような一日やったな。