安心した

今日は早起きできたけど、うだうだしてもうて6時すぎに出勤。

朝から雨で気温は相変わらず低め。

今日も肩コリがまずめ。

研究室に到着後まずは昨晩まわしておいたPCR電気泳動

続けてプラスミドの抽出。

途中で泳動の結果見たらええ感じ。あれこれ苦労したけどアニーリング温度を上げるとええ感じに増えるというちょっと変なパターンでしたか。

プラスミドの抽出を完了後ひといき入れてからシークエンス反応のセット。

そしていつものムシ世話を開始。

飽いてきたところでメール書きしたり。

気温は低めなんやけど湿度が高めで不快。

今日も早めにコンビニおにぎりで昼飯して、またムシ世話。

ぐだぐだのだらだらな話が好きな人たち。

横で聞いとるだけでイライラする。仕事せえよ。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間はネットであれこれ調べたり、うだうだしたり。

エタ沈を完了してシークエンスを始めてから一息。

お次はPsカメムシの卵塊処理ちまちまとこなす。

続けてエクソサップ反応のセット。

肩の調子が非常にまずくなってきてごりごり。

終わった分のシークエンスのデータまとめ。

与那国のPsカメムシはどうやらめんどくさいことにはならずに済みそうでひと安心。

がっつりな数のPCRをセットしてから再びシークエンスデータのまとめをして、シークエンサに追いついたところで終わりにして退室。

朝からずっと雨でまだ降っとる。

コンビニサラダ買って帰宅。

明日は天気良く、平年通りの気温になるらしい。

ムシ採りに出るかな。