書けた

曇り、時折明るくなったり、雨ぱらついたり。

Mpカメムシの産卵シーズンも終わり、すごく差し迫っているという仕事もない。

昨年度までならこういう週末は東京にふらりと買いもんに出ているとこだが、今年は無収入なんでそうもいかん。

これはけっこうなストレスになっとるのだが現状を打破するには早く就職先を見つけるしかない。

来月はちょっと時間に余裕ができてくるから就職活動せなあかんなぁ。

昼前にジョギング。

構内のエゴノキの実がだいぶ膨らんどるな。後でじっくり見よう。

Dsc00604というわけで夕方になって見に行った。

TKD氏が、今年は豊作、と言っていた通りアブラムシのゴールがたくさんついとる。

午前はかなり蒸し暑かったが、午後になって気温が落ちてきた。

午後はひたすらムシ世話。なかなか終わらん。

途中で嫌んなってうだうだネット見たり。

夜は「むしコラ」の原稿をこりこりと書く。

2つの記事を書こうとしとるのだが1つめは何となく書けた感じ。

帰る直前になって雨がけっこう強く降り出す。

くそう天気予報のアホめ。

濡れながら原チャリで帰宅。