いらいらした

曇り、の予報を信じて原チャリで通勤。帰りにすこーしだけ降ったけど、ぎりぎりOK。

腹立つこと×3でいらいらと過ごしてしまう。

その場しのぎの適当な発言や行動、というのにはあっさり騙されてしまう方だが、あれはその場しのぎだったのか、と後で気がついた時にすごーく腹が立つ。

午前は研究室セミナ。KKさんの研究は面白い。オレももうちょっと幅をひろげてああいう研究ができるようになりたい、と思う。

で、その後進捗報告。二人合わせて約3時間。最後は皆さんダレダレな感じ。

午後は腹立ちながらやってたからかムシ世話に時間がかかってしまう。

夜は雑用事務作業を済ませて、レビュー論文の改訂を始める。

しかし終わらせきれずに力尽きる。

なんとか明日には終わらせねば。

いらいらしすぎたせいか頭痛。

はよ寝よ。