考えた

ああ寝坊、の7時過ぎ出勤。けっこう寒い。

ムシ世話少ししてからコロニーPCRのセット。

ムシ世話を終わらせたあとジョギングに出る。幸いなことに花粉はちょっとましなほうか。

けっこう汗かいたんで洗いもんしながら冷ます。

試薬作りなどこまごま作業をこなしてから外に出て昼飯。

研究室に戻ってすぐに電気泳動制限酵素処理。

左肩だけやった肩コリが右肩にもきてしまい頭痛も。投薬。

待ち時間にムシ世話をちまちま進めつつ今後の研究の展開について考える。来週のセミナまでにある程度方針を決めとかねば、ということで。

悩ましい。

さらに電気泳動とムシ世話。

泳動の結果見たらまたちょっと意外な結果で悶々と考える。

まあ明日のシークエンスの結果見てからじっくり考えるか、ということで大腸菌の培養をセット。

夕方のムシ世話を終わらせてしまって今日はこれにて退室。

疲れもいらいらも溜まり気味なんで夜はお休みさせていただくことに。

明日はPjカメムシが届くことになっとるしセミナ前の実験はラストスパートやな。

それより学会準備の方がやばそうで心配なんやけど。。。