緊張した

7時前に出勤。目覚めが悪く頭がぼーっとしとる。

まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

飽いてきたところでいつものムシ世話と洗いもん。

終わって一息ついたあとデータまとめを再開して終わりまで。

期待しとった対馬のアレははずれやった。まあしゃあない。

10時から研究室セミナなのだが中途半端に時間余ったんでメール書いたりだらだらとニュースを読んだり。

ATMにお金おろしに行ったら混んどったんでやめ。

そのままセミナ室へ。

今日は論文紹介セミナ。

広かったが浅かった。もうちょい掘らなあかん。訳すだけではあかん。

終わってすぐに売店に行って昼飯を購入。ついでにATMでお金をおろす。

研究室に戻って昼飯。

和文執筆依頼が一件。

依頼の文書がすげえわかりにくくていらいら。

書きもの仕事が溜まってきとるな。早めに手付け始めとかなえらいことになりそう。

ムシ世話少ししたあと、先日もらった超激レアカメムシのproK処理をセット。

あとで同定してもらわないかんので虫体を崩さんようにやらないかんのだがめっちゃ小さいムシなんで緊張した。

脚が一本もげた。まあ大丈夫やろ。

Himekuro2終わって外でタバコ吸いつつ一息しとったら足もとにへこへこ歩くカメムシがおるのを発見。

これはSsカメムシ

初めて見た。

捕獲。速攻でばらしてこれもproK処理。

夕方のムシ世話を終わらせてから退室。

髪切りに行ってもっさりからすっきりへ。

夜は自宅でセミナのシミュレーション。

TKB大でなんか祭りっぽいことやっとるようでうるさい。