教えた

朝は遊び疲れをとるために少しゆっくりさせていただいて6時前に出勤。

先週よりも気温あがっとるけど沖縄に比べるとぜんぜんすずしいですな。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行って、先週にPCRをまわしといたサンプルのエクソサップ処理。精製の準備までやっておいて居室へ。

 

こまごま事務作業をこなしてから再び実験室。

で、シークエンス反応のセット。

 

また居室に戻って秋の実習の手引きの改訂。

時間が来たところでまたまた実験室。

サンプルの精製をしてから戻ってシークエンスをスタート。

 

サンプルの整理をしたのち三度実験室で、今度は学生にPCRを教える作業。

まったくのイチからやったんで時間かかる。ゲル作りまで教えて午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず終わった分のシークエンスデータのまとめを少し。

そのあと移動して研究室のミーティングとセミナ。

終わったあとは居室に戻ってデータまとめの続き。

 

キリの良いところで移動して学生と電気泳動

しかし謎な結果なんで悶々。

とりあえずやり直しPCRすることに。

 

謎の一部は原因がわかったけど、まだすっきりせん。

ゲル作りまでやってあとは明日。

 

居室に戻ったあとは降り注いでくるこまごま事務作業をやっつける。

そのあとシークエンスのデータまとめの続き。

 

疲れ果てたところで今日はここまで。

退室して、コンビニに寄って、よれっと帰宅。いろいろ想定外のことがあって、えらい疲れた。

 

風呂入って終わり。