聴いた

ねっむいけど頑張って起きて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

いったん居室に戻ってこまごま事務作業と午後の実習のための印刷、コピー、裁断

 

そして再び実験室で電気泳動、エクソサップ処理、サンプルの精製の準備、そしてシークエンス反応のセット。

いったん居室に戻って午後の実習の脳内シミュレーション。

 

また実験室でサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。しかし前に他の人のサンプルがだいぶ溜まっとるんで読まれるのはかなり先になりそう。

 

居室に戻ってコンビニのとろろうどんで昼飯。

 

午後はまず文献検索したり、うとうとしたり。

時間が来たところで移動して実習を開始。今日は発表会なんでひたすらに聴く。

みなさんなかなかええ感じでした。

 

終わってこまごま事務作業を済ませてから退室。

中央区方面に車を走らせる。

 

で、先週に目をつけといた場所でカメムシ観察と卵の採集。

来週にもう一回来た方がええかも。

 

スーパーに寄って、疲れ切って帰宅。

風呂入ってだらだらと過ごして終わり。