
観た

未明から娘が騒ぎ出して朝方までほとんど寝てくれず。とうぜんの寝不足で5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはムシ世話を始める。

キリの良いところでいったん中断して実験室に移動。昨日から培養しとるプレートを見る。

 

しかしまたコロニー少ない。これはコンピテントセルに問題があるのでは?

 

とりあえず放置で、戻ってムシ世話の続き。

完了したところで再び実験室。

前回の分と合わせるとなんとかコロニー数が足りるのではないかと思いカウント。

一部のサンプルはあやしいけど、あとはまあなんとかなりそう。

 

しかし今日から出張なんでそのまま冷蔵庫保存で帰宅。

 

未明から早朝まであれだけ暴れとった娘は笑顔で出迎え・・・

 

荷物をまとめたり洗濯機かけたりしたのち出発。

電車に乗って空港へ。

 

眠い。

 

搭乗手続きしたのちラウンジでうだうだ。

で、羽田行きに乗る。混んどる。

 

機内ではうとうとしたのち定刻通りに到着。

電車を乗り継いて学会会場へ。蒲田でちょっと迷いかけたけど。

 

学会会場についたら受付の場所で迷う。たしか2010年の大会のときも同じ過ちをしたような・・・

 

受付後はポスターを閲覧。期待しとったよりも貼ってなかったけど。

お久しぶりのKKさんとお会いしてご挨拶も。

 

一通り見たんで退場。

電車で移動して宿に入る。

 

一休みしたあと神宮に行って観戦。

ええ感じの展開で5回まで観て退場。

歩いて去る途中にイヤ感じの歓声が・・・

 

待ち合わせの場所に行って大学学部時代の友人と飲み会。めっちゃ久しぶり。

着いた時点でだいぶ酔っとったうえに、かぱかぱ飲んでもうてヨレヨレ。すんません。

 

野球は最悪の結末だったようで、ある意味一番ええところで抜けれたのかも・・・

 

酔っ払いに東京の電車はしんどい。

なんとか宿に帰り着いて終わり。