受診した

朝はスッキリ起きれて5時前に出勤。

すでに台風の影響で雨、強風。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

朝飯食えんので空腹と闘いつつ。

チップ詰めもこなして退室。

 

帰宅して一休みしたあと電車に乗って東へ向かう。

かなり強風になっとって、帰りの電車が止まらないか心配。

 

で、千早駅まで行って、徒歩で病院へ。

本日は人間ドックということであれこれ受診。

なんとなく病院側の不手際がちらほらと・・・

それでもって胃カメラの担当はちょっとアレすぎたのではないか疑惑が。

 

なんとか午前中に終了。

雨はあがりかけ。

 

徒歩で千早駅

帰りは博多駅経由で西区に戻る。

心配しとった電車の運休は回避。

 

いったん帰宅後すぐに出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室で電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りまでやって居室へ。

 

こまごま事務仕事をこなしてから再び実験室に行って電気泳動

待ち時間にはムシ世話をしたり、進化学会のプログラムを眺めたり(行かんけど)。

 

実験室に移動して泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

本日はここまでにしてコンビニによってから帰宅。なんかやたらに眠い。

 

うとうとと過ごしたあと風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。