呼び出された

引き続きすっきりな朝で6時に出勤。

気温が異様に高くて気持ち悪い。

 

研究室到着後まずはちょいと調べもの。来週で良さそうなんで放置にしといてムシの世話を開始。

 

今日もけっこうな数の卵塊を処理せねばならずでこつこつとこなしていく。

 

実習やキャンパス移転で思うように研究できとらんかったからか、最近は研究作業が楽しくってしゃあないですよ。

大学の教員になれてホントによかったなあ、なんてしみじみ感じたりもします。

f:id:marukamemushi2014:20151210130414j:plain

 

途中で納品を受け取ったりもして午前が終わり。

外は雨降っとるんで雨の当たらんコースを通って構内コンビニに行き昼飯を調達。

居室に戻ってサンドイッチで昼飯。

 

午後もまずはムシ世話の続き。

終わらせたところで一息いれる。

 

お次は査読業務。

しかし開始して間もなく”話がある”ということで呼び出されてプチ会議。大変そうやけどまだ先の話なんで深くは考えんでおきましょう。

 

終了後、その話と関連するところでちょいと調べものをして報告メール書き。

 

そして査読業務に復帰、のつもりやったけどやる気が上がってこんのでお茶部屋でうだうだ。何の話ししたかも覚えとらん…

 

納品があったところで書類を事務に持っていく。

 

ようやく査読業務に復帰。

とりあえずすべて読み終えてお手紙書きを開始。例によって英語が出てこんくて苦しむ。

 

で、今日中に終わらせたかったのに書ききらずで力尽きて終わり。明日にはなんとか終わらせられるやろ。

 

退室。えらいようけ雨降っとる。

コンビニ寄って帰宅。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする