打ち合わせた

ひさしぶりにぐっすり眠れた感じ。でもこういうのが三晩くらい続かんと疲れがとれきらん。5時前に出勤。

雨がぱらついとる。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

戻ってこまごま事務作業のメール書き。

そのあとムシ世話を開始。

 

こつこつと進めて時間が来たところで実験室へ。

電気泳動して、結果をまとめる。

 

構内ATMに行って通帳記入してから戻る。

 

ムシ世話を終わらせて、一息。

お次はリアルタイムPCRシステムの納品立会い。たっかい買いもんしてもうた。がんばってデータとらねば。

 

午前が終わりでコンビニのとろろそばで昼飯。

事務仕事のメールが来まくりでイヤになっちゃう。

 

午後はまずムシの餌を注文。

洗いもんを済ませたあと、実験室に行って大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってデータまとめ。今年の飼育実験が本格的になる前に昨年のデータをまとめ終えておかないと・・・

 

和文原稿関係のチェックとメール書きののち、夕方に再来週の学会関連の打ち合わせ。

なんかちょっと、いろいろ気が進まんのやけど、やるしかない。はよ終わってほしい。

 

事務仕事のメール書きをしたところで、ぐったり気分で退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入ってまた事務仕事のメール書き。

くったりに疲れ果てて終わり。