見届けた

飲み会疲れで始発に乗れず。6時に出勤。

昨日の朝あまりに寒かったんで今日は長袖を二枚着込んでみた。軟弱ですみません。

 

研究室に到着後まずはキャンパス移転に備えたゴミの撤去を少し。

そのあとムシの世話。日に日に数が増えてきとるんでこつこつと進める。

 

完了後はまたゴミ捨て。実験室もだいたい片付いた感じ。

ついでに今日に移転する研究室の様子なども伺っておく。

 

こまごま事務仕事のメール書きをこなして午前が終わり。

昼飯は抜き。

 

午後はまず雑誌のコンテンツチェックと文献検索。

13時になったところでみんなでゴミ捨て。

別棟の実験室に荷物を持って行ったら何故か酒を飲まされてもうた。

居室に戻ったあと、気をとりなおして廃棄作業を指示したり、箱詰めをしたり。


15時前に、すんません、ということで退室。

箱崎駅からJRに乗って博多に移動。

そして新幹線で広島へ。車内では熟睡。

 

広島駅に到着後まずはココで腹ごしらえ。

最近ちょっと炭水化物を摂りすぎなんで麺なしにしたらすんごい物足らんかった。

f:id:marukamemushi2014:20151008183048j:plain

 

そのあと球場に移動。

先週よりもアウェイ感が濃ゆいのかと思ったけどそれほどでもなかった。

 

で、最終戦を見届ける。

山本昌選手はお疲れ様。

普通にええ試合でしたわ。カープファンの皆さんにはすんませんやけど。

 

そしてこれにて今シーズンのプロ野球は終了(ドラゴンズファンとして)。

しっかり秋季・春季キャンプしてもらって、来年のオープン戦を期待しております。

 

混むと面倒なんで試合終了後そそくさと退場。

小走りで駅に言って21時半前の新幹線に乗る。

 

うとうとしとる間にあっというまに博多駅

地下鉄に乗り換える。

こちらでもうとうと。

 

しとったら3区間分乗り過ごしてもうた。

そして逆向きはもう終電が終わってしまっとるパタン。

 

まあ3区間分なんて楽勝なんですたこらと小走りで戻る。

1時間弱で自宅に到着。

よれよれで風呂入って終わり。

広告を非表示にする