廃棄した

目覚ましで起きたけど、なかなか動き出せず。移動疲れか?

7時過ぎに出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

たて続けにMgカメムシのエサ替え。

そのあとこまごま事務作業に突入。月末の飛行機確保したり、来月の予定を練ったり。

退室してホームセンターで段ボールを買い足して帰宅。

そして自宅の片付けを小一時間ほどして午前は終わり。

コンビニ焼ビーフンで昼飯。

さて今日のメインは原チャリの廃棄、ということで出かける支度して外に出る。

壊れた原チャリを遠方まで押して行かねばならんので気合いを入れて。

で、まずはハンドルロックを解除しようと思ったら、鍵穴がぐちゃぐちゃ。

知らぬ間に盗難未遂があって破壊されとる模様。

とりあえず鍵さしてみたけどまわらん。

何をどうやってもまわらん。

このまま原チャリを移動するのは絶対無理なんで、さてどないしよか、と考えたけどもうバイク屋に取りに来てもらうしかない。

ので、電話。幸いすぐに取りに来てくれるとのこと。

小一時間ほど待ったら来てくれて、長年つき合った相棒にさようなら。

一緒につくばを走り回ったおかげで仕事(ムシ採り)は捗ったし、道にも詳しくなったよ。ありがとう。

お迎え代と廃棄代で計10,000円支払う。

お次は徒歩で市役所に行って、乾電池を廃棄。

その足でスーパーに行って、あれこれ購入。

帰宅しておやつ。

えらい疲れてもうたんで、少しお昼寝したあとキッチンまわりの掃除。

しつこい油汚れと闘う。

まあ、こんなもんやろ、というところまでやって終わり。

夜はだらだらとテレビ観てもうた。

引っ越し準備もメドがついてきたし、明日はちゃんと仕事しますよ。

広告を非表示にする