並んだ

激しい雨の音で夜中に何度か目覚めた。

6時に始動で、この時間は雨は小康状態。

コンビニに行って朝飯を調達。

昨日の発表の一人反省会しつつ食う。

まだ時間あるけどとりあえず空港にいってしまおうか、

と思ったら雨が激しくなってきたんでやめ。

うだうだと過ごす。

また雨が落ち着いてきたところで出発。

8時半すぎのバスに乗って空港に向かう。

空港到着後、パソコンでこまごま事務作業。

隣にすわっとったおじいちゃんが投げかけてくる質問に答えつつ。

Goyadon志貴で早すぎの昼ゴハン。

ここのところあまり野菜を食えとらんので、ゴーヤ丼で。

予定の便は使用機不具合で出発遅れとのこと。

Number読みつつぐだぐだと過ごして待つ。

外は晴れ間も出とるけど黒雲多くてまだ降りそうな感じ。

いくら待っても乗らせてくれん。

状況の報告もなく皆さんいらいら。

ようやく放送あったと思ったら欠航とのことで、皆さん「えーっ」。

いったん外に出て振り替え便への変更手続き。

3番窓口に行け、と言うんで並んどったら、8番に行け、と言われ、行ったら正解は9番。

いらいら。

そんな人たちの大行列。

無事午後の便に振り替えられて、再び搭乗ロビーへ。

もうすっかりぐったり気分。

13時発の便に乗って羽田へ。

機内ではNumber読んだり、うとうとしたり、帰ってからの予定を考えたり。

5分ほど遅れて羽田に到着。

15分ほど潰してから16時のバスでつくばへ向かう。

ここの高速もやや混み気味。

2時間弱で研究室に到着。

こまごま事務作業をこなして退室。

ガソリン入れて、キュウリを買って帰宅。

洗濯しながら自宅の片付け。まだまだゴミが出てきますな。

くったりに疲れ果てて終わり。