切った

寒さで目覚める朝。

電気代を押さえるために暖房なしで寝たけどやっぱりちょっと厳しいですな。布団の枚数を増やしてみるか。

コタツにもぐってぐだぐだしてから7時すぎに出勤。

雨はやんどるけどまた降るとの予報。

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

先月一匹だけ採れた石垣Psカメムシの子供がちゃくちゃくと育ってきとる。

少しだけでもデータをとっておくべきか…悩ましいところ。

完了後にコーヒー飲んで一息入れてから文献読み。

昨日のやつからは一転して超わかりやすくておもろい。さくさくと進む。

昼前になったところでいったん中断して昼飯に出る。

ひさしぶりにラーメンいっとくでがっつり食うことに。

ただいま大盛り無料キャンペーン中だそうです。

研究室に戻って文献読みを再開、

のはずが食い過ぎで苦しくて猛烈な睡魔。アホですな…

で、30分ほどウトウトしてもうてようやく復活。

論文を読み進めつつ関連事項をネットで調べる。

キリの良いところで今日は終わりにして退室、帰宅。

霧雨が降っとったけど明日も雨との予報やし走ってしまおか、

ということでジョギングに出発。

寒い。手足は完全防備で出発したけど頭部はむき出し。よって鼻と耳がちぎれそうに痛い。小学校時代の朝マラソンを思い出したよ。

雨もじょじょに強まってきて最後はやや固体まじりに。

春日2丁目に学校らしき建物が建築中やったのは以前から気づいとったけどこれであることが判明。

建設中の学校を見ることって実はとってもめずらしいのでゆっくり走りつつじろじろ見てもうた。

立ち去ろうと思ったら向こうの方からでっかい観光バスがやってくる。

普段はそんなことはあり得ん場所なんで何事かと思って運転手の上の札を見たら”こどもを育てる町見学ツアー”的なことが書かれとった。すごいね…

走り終えて自宅に戻る。

風邪ひいてはアホなんですぐに風呂に入って体をあっためる。

しばらくうだうだと過ごしたあと外に出て髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらう。

夜はごろごろと過ごして終わり。

広告を非表示にする