忘れた

また二度寝してもうて起きたらまたまたどっきりな時間。

7時前にばたばたで出発して昨日よりさらに一本遅い電車に乗る。

雨。

 

電車の中でメールチェックしたらリジェクトメールが一件。

 

研究室に到着後まずは昨日のデータ解析の続き。

一通り終えたところでこまごま事務作業をこなす。

 

外に出て郵便局に行って荷物を発送。

雨はやんどるけど風が吹いてきとってさっぶい。

 

居室に戻って解析結果に基づいて作図作業。

細かい作業なんで肩コリがきびしい。

 

午前中に片付けきれず。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後もまずは作図作業。終わらせたところで関係者に送信。

 

お次は移動してセミナを聴く。

会場が寒くって大変やった。

 

居室に戻って一息入れたあと実験室に移動してPCRのセット。

再び居室に戻ったところで修士院生の輪読に参加するのを忘れとったことに気づく。すんません。

 

文献検索やら文献読みを始めたけど睡魔きちゃって捗らず。

とかしとるうちに予想通り共著論文の原稿が送られてきたんでチェック。

キリのいいところで中断して印刷。

 

退室して電車の中でも原稿読み。

 

帰宅後にゴミ捨てしたあと風呂であったまる。

肩ケアストレッチして終わり。

 

寒すぎ。