戻った

早朝に目覚めて天気予報などチェックしつつ、うだうだとすごす。

6時に出勤。

軽く雨降っとる。

研究室に到着後、文献読みを開始。

ひたすらに読み進めつつ、あれこれ調べたり、レジメ書きも少し進めたり。

事務の人が来たところで昨日に書いた書類を渡して外に出る。

Morning午前は市役所仕事、ということで宜野湾市役所まで徒歩で。

今日は天気予報では雨やってんけど、この時間はもうやんどって降る気配なし。

いちおう傘持ってひたすらに歩く。

暑い。

暑すぎる。

市役所に着いて、汗かきつつ書類書いて、印鑑登録の手続き。

30分ちょいで完了。

また徒歩で戻る。

体力的には大丈夫なんやけど、サンダルでひどく靴擦れしてもうてへこたれそうやった。

なんかもう晴れてきとって、ちょっと日焼け。

スーパーで昼飯調達して、いったん住処に戻る。

昼飯食いつつ携帯で飛行機の運行状況調べると、明日の午前の便は無料でキャンセルできるようになっとる。

台風の勢力から考えても欠航はなさそうなんやけど、まあ今回こちらでやらないかん作業は一通り済んだんで、念のため今日中につくばに戻っとこか、と判断。

とりあえず再出勤。

パソコンで再度状況を確認してから明日の飛行機のキャンセルと今日の便の確保。

やはり汗たらしつつ。

バスに乗って空港へ。

住処にいろいろ忘れもんしてきたことに気がついたけど、まあ来週も来るからええやろ。

Champon空港に到着後すぐに搭乗手続き。

出発まで小一時間ほどあったんで、いろいろ迷った結果、また空港食堂へ。

で、気になっとった”ちゃんぽん”をいただく。

おやつということで…。

見た目から想像できる通りの味でありました。

ちなみに漬けもんもみそ汁もスプーンでいただくシステム。

那覇空港を出発。

機内ではうとうとしたり、文献を読んだり。

定刻よりも20分ほど遅れて羽田に着陸。

18時のバスに乗ってつくばに向かう。

高速道路はすいとって1時間ちょいで到着。

軽く雨降っとる。

メール書きと最低限のムシ世話をこなして退室。

くったり気分で帰宅。

じっくりと肩ケアして終わり。