受けた

相変わらず寒いけどわりとすっきりと始動できた。これもマッサージ効果と思いたい。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

チップ詰めをしてからいつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たら微妙にダメ。条件いじったらなんとかなるかも、ということでやり直しPCRのセット。

ムシ世話を終わらせてしまって一息。

自宅から持ってきたWindowsパソコンをネットに繋いで例の講習ビデオを試してみたらちゃんと観れた。

ので講習を受ける。

早送り再生ができなくなっとったり、途中のテストをクリアしないと先に進めなかったりと、まあいろいろ工夫がしてあるわけです。

途中でコンビニおにぎりで昼飯食いつつ進める。

PCRが終わったところで講習は中断して電気泳動のセット。

そしてまた講習を再開。

えらい時間かかってしまったけどなんとかすべてのテストをクリア。

座ってじっとパソコンの画面を眺める作業やったんでまた一段と肩が…

投薬。

泳動の結果を見たらやっぱりダメ。

あきらめて新しいプライマを作るか。

しかしそれは明日に先延ばしして今日はここで終わり。退室。

帰宅してジョギングに出る。

昨日のマッサージ師曰く、ジョギングをするなら腕を後ろに大きめに振ると良い、とのことやったんで実践してみたらえらい疲れた。背中が痛くなったし。

良い天気やったけど昼間も気温上がらずで寒かった。

帰宅してスーパーに買い出し。

料理っぽいことしたり、だらだらしたりで終わり。

広告を非表示にする