飲んだ

この土日はゆっくり寝てしまったが勢いで今日も二度寝してしまった。

7時過ぎに出勤。

気温はだいぶ高め。

いつものムシ世話と洗いもんを済ませたあと、今日も論文のイントロ執筆にとりかかる。

文献検索しようとしたらWeb of Scienceが日本語になっとるのに気づく。

昨日は英語やったのに。

とりあえずなんか気持ち悪い。

論文書きほとんど進まぬまま研究室セミナへ。

細菌とファージの軍拡競争の話。

おもしろかったけど実験を説明する図を作った方がよかった。大腸菌の系との比較も欲しかった。

研究室に戻ってコンビニ弁当で昼飯。

ちょっと寒気がしたんでカゼ薬飲もうとしたけど残り一本やったんでケチって飲まず。

肩コリもひどかったんでこちらは投薬。

午後の分のムシ世話を少し進めた後、研究室の安全衛生会議。

研究所のドケチな方針についてあらためて説明を受ける。

しかし”働かざるもの食うべからず”の精神もいちおうあるようで、ちょっと安心。

論文のイントロについて悶々と考えた後、ムシ世話の続き。

論文について思いついたことをメモしながら。

ムシ世話完了後、培地に細菌を播く。

The Insects: An Outline of EntomologyThe Insects: An Outline of Entomology
価格:¥ 9,590(税込)
発売日:2010-02-22
注文しとった本が届いたんでぱらぱらと見る。

図とその説明だけでけっこう楽しめる。

さて、本腰入れて論文書き、の予定やったのだが寒気とだるさが強くなってきたんでたまらずカゼ薬を飲む。

しばらくぼーっと過ごして回復を待つ。

地震。ちょっと久しぶりやな。

イントロ書きをじわりと進める。

いまいちしっくりこんけど代替案も浮かばんので今日は放置。

気温は高めやのに妙に足が冷えるんで念のため早めの退室。

カゼ薬を買い足して帰宅。

広告を非表示にする