発見した

目覚ましの力およばず6時起き。

今日も天気悪いなあ、などと考えながら車出勤。

まずは昨晩のシークエンスデータのまとめ。

いよいよキャピラリが寿命なようで一部のサンプルは波形がだらだら。

しかし1,460ランというのはうちではダントツの長寿記録。ようがんばった。

お次はプラスミドの精製とシークエンス反応のセット。

今日はサンプル数が少なめやったんではよ終わった。

そしていつものムシ世話:朝の部。

一息入れてからシークエンスデータまとめの続き。

先日奄美で採った某カメムシ、やってくれました。少なくとも自分の中ではわりと大きな発見。たまにはこういうのがないと。

しかしこのカメムシはあんまり採れんやつやからサンプル数稼ぐのはきつそう。

完了後外に出て家賃の振込。

その後早めの昼飯。

研究室に戻ってすぐにエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話:昼の部も進める。

13時からボスFとの2者面談を30分ほど。

公募の話とか。

終わって、しばらく考える時間。

そのあとエタ沈の続き。

シークエンスを開始してから夕方のムシ世話。

飽いてきたところで居室に戻ったら沖縄からカメムシが届いとったんでお礼のメール書きとか。

ムシ世話を終わらせたあとにさっそくカメムシを解剖。ついでに先日もらった長崎のカメムシも。proK処理まで。

夜はまずClカメムシのエサやり。待ち時間に洗いもんもこなす。

お次は終わった分のシークエンスデータのまとめ。キャピラリを換えてもらったんで波形が若々しい。

午前の発見を再確認。ふふふ次に南国採集に行くのが楽しみになってきた。

最後にDNAの抽出をして終了。

とっぷり疲れて帰宅。

市民税払え通知が来とる。

こんなに高かったっけ?

と毎年思っとるな。

広告を非表示にする