練った

早めに起きれたのに体がだるくて動けず。

6時半に出勤。

あちこちに葉っぱやゴミ。倒れちゃっとる木もちらほらと。

研究室に到着後まずは昨日にエタ沈しておいたサンプルのシークエンスをセット。

お次はプライマの設計。

なんか朝から頭がぼーっとしとって進行遅い。

なんとか終えて注文。

そしてムシ世話を開始。

飽いてきたところで構内のATMにお金をおろしに行って、またムシ世話。

完了したあとは終わった分のシークエンスデータのまとめ。

一部のキャピラリが調子悪いまま。こりゃいくら流しても治らんパターンですな。

まあなんとかデータはとれとるんで明日に流す分のシークエンス反応をセット。

コンビニざるそばで昼飯。

今日もちょっと胃腸が悪めなんで胃薬を投薬。

午後はまずカレンダーを眺めて今後の予定を練る。

だんだんと飼育実験が忙しくなってくるうえにデスクワークが溜まり気味なんで優先順位を考えつつ。

で、今日はとりあえず某文章を書き進めることにして手をつけてみる。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間には今日流したシークエンスのデータまとめ。

エタ沈完了後、今日もサンプルは保存しといて、お次はカメムシの解剖。

今日は4匹だけなんでさっくりと済ませてproK処理のセット。

外は雨が降り始めとる。

そのあと文章書きの続き。

とりあえず思いついた断片アイディアを書きなぐっていく。

キリの良いところまで進めたところで中断。

DNAの抽出に続けてPCRのセット。

最後にまた文章書きして時間切れになったところで終わりにして退室。

雨はやんどるけどえらい気温が下がっとって半袖で原チャリ乗るのはきついくらい。

このままあっという間に冬になってしまうんでしょうな…