読んだ

昨日は久しぶりにピペット作業を長くやったからか朝から険しい肩コリ。

7時に出勤。雨はやんどる。

研究室に到着後、ムシ世話を少しだけ進めてからプラスミドの抽出、続けてシークエンス反応のセット。久しぶりやったんで手際悪く時間かかってもうた。

そしてムシ世話を再開。

肩コリがますますまずくなってきたんでだらだらと進める。

午前中に終わらせきれず。

で、コンビニおにぎりで昼飯。

肩コリはひさびさに頭痛にまで発展…

午後はまずムシ世話を終わらせてしまう。

中途半端にあまった時間をだらだら過ごして、シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にはセミナ用のスライド作りをちまちまと進める。

エタ沈が終わったところでシークエンスをスタート。

なんかもうぐったり気分でひと休み。

お次はII氏にPsカメムシの解剖についてレクチャー(というほどのもんでもないけど)。

とりあえず練習しておくれ、ということでいらないムシを渡しておく。

外は雷鳴とどろきちょっとだけ雨。

シークエンサの様子を見に行ったら、ちゃんと読めとるけどキャピラリがヘタっとる感じ。1,000ラン越えとるしそろそろ交換しても良いのかも。

終わった分のデータをまとめておく。

最後にチップ詰め。

ひさしぶりにやったよ。肩コリひどいときにやるもんじゃないよ。

ほどよく19時を迎えたところで退室。

研究所上層部からの連絡がもうぐっだぐだでメール読むとイライラしてくるんやけど、とりあえずこの連休中も入構の許可をとらねばならんらしい。

郵便局に寄って荷物を受け取ってから帰宅。

テレビでプロ野球や震災関連の番組をみて終わり。

禁煙はちゃんと続いとりますです。